好き勝手書く

hero83の日記

ククク、我は常闇の支配者、さて、今宵も闇に帰るとするか

ユニセフ募金の勧誘の人にしつこい

初めてまして、私はただのユニセフのマンスリーサポーターです。

3ヶ月ほどわたしは街頭で活動している人に案内されてサポーターになりました。

 

今5歳未満で亡くなる子どもの数が年間560万人、6秒に一人、尊い命が失われている状態です。

 

勿論、これを聞いて、それでも自分に関係ないじゃん(先進国はどこでも直接的に関係しているが)と思う方には関係ない話をなので、ブラウザバックした下さい。あなたたちには関係ない話をするので。

 

 

色々調べていると、いわれのない中傷がネット上で飛び交っているので、その誤解をしてとく事が、この記事の目的です。

 

と言いたいところですが、それついては、日本ユニセフ協会のホームページから観れるので、そこ見てください。例えば、日本ユニセフは本部とは全く異なる団体だ!

だとか、募金の一部を着服している!です。

 

 

 

補足すると、日本ユニセフ協会は公益財団法人です。公益財団法人を知らない人に説明すると、まぁ、毎年毎年、内閣から金の流れを精査されて、オッケー出されてるって事です。

 

これで日本ユニセフ協会は寄付金を着服している!とか言わないで下さいね。

 

ここで勘違いされるかたに言っておくと、普通に給料はありますよ、100%現地の子どもにいくとか不可能ですからね、厳密に。人件費もかかるし、広告や街頭活動、勿論、物資の輸送だってタダじゃない。私の寄付、全部子どもに届けなさいっていう人いますけど。自分が現地に言って物資届けるって行ったら、いくらかかると思う?って話です。

 

組織がなりたたないでしょう。でも、めっちゃ豪勢なビル建ててんじゃん!!っていう人は、ユニセフに家賃1万くらいのとこに本部おけっていう事ですか?一回、入ってみるといいですよ。もしそこで、優雅にティータイムを楽しんだり、娯楽を提供している訳じゃない。

 

さて、少し不満をぶちまけたところで、

 

俺が、もっとも怒ってんのはそこじゃない。

 

街頭活動をしている奴に文句を言ういう奴に怒ってんだ。

 

よくネットで、しつこいだの言ってんのを言ってる奴に言いたい。

 

いや5歳未満の子ども6秒に一人死んでんだぞ!?

 

それを改善していこうってやってる団体が必死じゃない訳ないだろ?

 

てめえら、がしつこいだの時間取られるだの言ってるだの言ってる間に死んでんだぞ?

 

支援によって助けられる命が五万と言わず560万人いるんだぞ?

 

物資だって安いし、月2000円だけでも、数十人、数百人って命を救う力があるんだぞ!?

 

それを目の前にして、そりゃしつこくもなるだろ。ってか、そうだろ。

 

言ってしまえば、お前は数百人の命より自分の3分くれぇを優先してんだよ、ゴミが

 

 

一日67円

これってクソ安いだろ、お釣りとか割引とか買ったり、すれば一瞬よ。

 

俺は家に冷蔵庫もレンジも炊飯器も洗濯機も無いけど、その分マンスリーに当ててると考えてるよ。

 

だいたい、現地には俺が持ってる水道や電気ガスもねえんだぞ!?

 

まじ、日本に生まれた時点で勝ち組だよ。

 

そういう奴らが、お金がないんで、、、とかてめえ日本にどうやって済んでんだよ?携帯持ってんだろ、携帯料金より安いわ

 

 

別にマンスリーじゃなくてもいいが、そういった支援をしない日本人まじでゴミだよ