好き勝手書く

hero83の日記

ククク、我は常闇の支配者、さて、今宵も闇に帰るとするか

俺が東京に上京してきて思ったこと

俺が東京に上京してから、春で1年になる。

俺は、俗に言う田舎出身だから、カルチャーショックっていうのをすげー感じた。

 

まず第1に

電車が数分おきに来ることだ

 

俺の住んでたところは、1時間に一本しか電車が来ないから、高校に行く時は、その一本を逃したら遅刻する!!(まぁ、遅刻してもしれーっと教室に入ってたが)みたいな状況だったから、すげー便利に感じた。いついっても電車がある!!っていう感動!!これは、田舎出身者にしかわからんだろうな。

しかもそれが、服の繊維並みに張り巡らされててどこに行こうとしても丁度いい駅があって電車があってまじで神!逆にタクシー乗ってるやつはなんで乗ってんだ??って思うこともある。

 

さて、二つ目は、これもまた、電車に関連することなんだが、

 

満員電車まじでゴミ!いやマジで!(反復)

 

 

 

いーやねぇ、マジでゴミ、俺、京王線使うんだけど、もうね通勤時、くそ、うんこ、ぶりぶりだよ、ほんと。これだけで、東京に来たくないって思うほどの嫌悪感感じるよね。

 

 

あと、くさいってことだね。もうね、くさい!うんち!道にゴミは平気で捨ててあるわなんやかんやでもうね、外はマジで、ゴミ、マジで、東京は人間用のゴミ箱だよマジで